ころのシステムトレード日記

アクセスカウンタ





zoom RSS EAの稼働タイミングについて考察

<<   作成日時 : 2018/04/23 12:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

EAを購入したときに稼働させるタイミングについて、よく「ドローダウン中の稼働はチャンス」などと言われています。
本当にそうなのでしょうか。
少なくても私はそうは思いません。

EAというのは、ナンピン・マーチンEAでもない限り、必ず好調期と不調期を繰り返しながら利益を上げていきます。
好調期の次に来るのは不調期なので、好調期に稼働させるよりは不調期に稼働させたほうが損失は最小限に抑えられるという事で、こういう事が言われているのだと思います。

でも、ここで1つの疑問が出てきます。
それは「不調期から好調期(または好調期から不調期)に転換する時期はいつなのか」という事です。
この時期が明確にわかっているのであれば話は別ですが、そんなことは100%ありえません。
はっきりいって、EA開発者でさえ分からないのです。

では、いつ稼働させるのが良いのでしょうか。
稼働時期は「いつでもいい」というのが私の考えです。
ただし、それでも避けたほうが良いタイミングはあります。

・米国雇用統計発表日
・お盆(主に8月2週目〜3週目)
・年末年始(主に12月3週目〜1月1週目)

ここは相場が荒れる傾向にあるため、避けたほうが良いです。
逆に言えば、そこさえ避けておけばいつ稼働させても結果はほとんど変わりません。
利益が出るときは利益が出るし、損失が出るときは損失が出ます。

損失と上手に付き合いながらトレードを行いましょう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

応援クリックお願いします



にほんブログ村


人気ブログランキング

VPS契約はこちら


EAの稼働タイミングについて考察 ころのシステムトレード日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる